「ねぇ、ねぇ、見て、見て!

ねぇったら!」

P1000335
 
「あら、はなちゃん、

そんなところにねっころがっちゃって.....何してるの?」


「ほら、可愛いでしょう!?


「えっ?何が


「んもぅ ほら、お顔を近づいてよく見てみてよ



P1000336


「ほら!


P1000326


「ほら、ほら!


P1000341


「あ! かわいいの、みぃつけた〜!」


P1000339



わぁ〜!!なんて可愛いバラのブローチなんでしょう

あれ?よく見るとファスナーで出来てます。

P1000338_2




このブローチはお友達でキルト作家さんの

monamieさんの作品 

ファスナーでバラのブローチが出来てるなんて驚きです。

しかも、とっても可愛いの!

ファスナーの金属の部分も

花びらのトリミングに上手く使われていて

とっても豪華に見えます。

色も私の大好きなピンク!!

色といい、サイズといい

はなちゃんのボンネットにもぴったりです。


P1000323

この文化人形はハナブンさんの文化ちゃん。

身長45センチの

我が家ではちょっと大きめの子。

ボディには木毛を使った本格的な作りです。



はなちゃん、素敵なブローチをつけて

今度一緒にお出かけしようね


お人形のハナブン
(ハナブンさんのサイト)

アンシャンテ
(monamieさんの主催するパッチワークキルトグループのブログ)


我が家にいるもうひとりの

ハナブンさんの文化ちゃんのページはこちら