usap1
あれ?そこにいるのは誰かな?

usap2
可愛いお耳が見えてるよ。
 
恥ずかしがらないで出ておいで。
 
usap3
「こんにちは。ボクうさくん。

お友達と遊びに来たの。」
usap4
「ねぇ、うさこちゃんも出ておいでよ。」
 
usap5

usap6
「・・・・・・・・」

usap9

「うさこちゃん、きれいなお花あげるから

みなさんにちゃんとご挨拶してごらん。」
 
usap8
「ほら、早く。。。。」
 
usap11

「こ ん に ち は」


 
「そんな小さな声じゃ、誰にも聞こえないよ。

ほら、もう一度!」
 
usap6
「こ.....こんにちは」



今年は年なので、家にいるうさぎちゃん達をご紹介します。

このうさぎちゃん達はLa Pouppeeの富野有紀子先生作のビスクちゃん。

身長6インチの可愛いペアです。

小さいながらも、どっしりとしているので存在感があります。

男の子は白のモコモコの生地で、

女の子は淡いピンクのモコモコの生地で作っていただきました。


usap12
横目使いのおめめと、まっかなほっぺがとてもキュートです。

ビスクのお顔描きを何度か経験していますが

頬を赤くしたつもりでも、あとで焼いてみると

どうしても色が薄くなってしまうので

思っている以上に絵の具を乗せなくてはならないのですが

そうすると色ムラも気になります。

私にとってこの頬の色使いの加減が一番難しいのですが

富野先生のバラ色のほっぺは子供らしくて

とても可愛らしいです。


usap13

この子たちのおうちは、

こんな素敵なカルトナージュのボックス。



usap31
ボックスを開くたびに

あまりの可愛らしさに思わず顔もほころびます。

ボックスの中で2人はどんなお話をしているのでしょう。


usap22

ボックスの左右には

アンティークのポストカードを彷彿させる

素敵なイラストが貼られています。 

まずは右側......

 
usap33

そして左側....

 
usap35

遊んでいるうちに

恥ずかしがりやのうさこちゃんも

元気いっぱいになりました。

usap13
「ねぇ、あのさ、うさこちゃん

おパンツ見えちゃってけど...」