本館サイト『My precious dolls』では、

8インチのMAちゃんやベッツィちゃん達に

いろいろなコスチュームを着させて、 

ある時は童話や映画のヒーローやヒロインへ

またある時はスポーツ選手や歌手へと変身させてきました。

おもちゃのコンパクトを片手に『テクマクマヤコン  テクマクマヤコン』って

おまじないを唱えたひみつのアッコちゃんごっこ以来

私の変身願望はずっと続いています。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


来年2014年にはソチで冬季オリンピックが開催されますが

2006年のトリノのオリンピックの女子フィギュアスケートで

日本人初のゴールドメダルを獲得した荒川静香選手へのトリビュートとして

同年3月のトップページでは

タィニーベッツィちゃんに『トゥーランドット』を演技してもらいました。

なかなか身体の固いベッツィちゃんですが 

あのイナバウワーにも、なんとか挑戦してもらいました。




arakawa1



arakawa2




私にとってこんなに長いスライドショーを駆使したページ作りは初めてで

ビデオに撮った荒川さんの演技を何十回も観ながら

1枚1枚コマ送りのようにお人形にポーズをつけて写真を撮り、

音楽に合わせるように編集しました。

本当にお人形が氷の上を滑っているように画像を加工するのは

とても地道で大変な作業でしたが

時間をかけた分、我ながらスピード感溢れる画像ができたと自負しています。



ブログでのスライドショーの再生はいろいろ制限がありますので

スライドショーは
こちらからご覧下さい。

音楽が流れますのでボリュームに気をつけてください

フィギュアスケートを題材にしたスライドショーは

浅田真央ちゃんバージョンもありました。

それはまた次回に.......