来年2014年は冬季五輪の年。

先日、ソチに向けて浅田真央ちゃんのプログラムが発表されました。

ショートプログラムではショパンの『ノクターン』

フリーではラフマニノフの『ピアノ協奏曲第2番』

どちらも大好きな曲なので、とっても楽しみです。


mao1



浅田真央ちゃんと言えば、真央ちゃん扮するベッツィちゃんも

以前スライドショーにしたことがありました。

トリノの選考時には真央ちゃんはまだ14歳。

五輪前年の6月30日までに15歳という年齢制限にわずか87日足りず

代表選手の資格を獲得できませんでした。

でも2005年から2006年にかけての

『くるみ割り人形』の可愛らしいプログラムがとても好きで

その当時、こんな真央ちゃんのスライドショーを作って遊んでいました。

これは荒川選手のスライドショーを作る以前のもので

スライドショーの知識自体もほとんどなかったので

駒送りにする写真のカット数も少なく

手間隙をかけていない分、迫力にかけますが

まだあどけない仕草の真央ちゃんらしさが出ていればいいなと思います。

今ではあまり見られなくなった片手ビールマンスピンも見られます。


真央ちゃんの『くるみ割り人形』のスライドショーは
こちらからです。

(音楽が流れますので音量に注意してください)


mao2


 

真央ちゃん、まだレゴ集めているのかなぁ........


mao3