雨続きの関東地方
。ここ何度かお人形の撮影を試みてはいるのですが
悪天候ゆえに適度な光量が得られず、満足な写真が全く撮れないまま
7月も半ばに近づいてきた今日、待ちに待った束の間の晴れ間
が見えました。
東京ではこんなに日照の少ない梅雨は実に9年ぶりだそうです。
先日お出かけしたMademoiselle Yakoさんのお店でオーダーメイドしたお人形がやって来ました。
オーダーメイドはメールでも可能ですが
お店に出向いたのも、実際に自分の口でお人形のイメージを伝えたかったからなのです。
髪の毛の色やヘアースタイル、お洋服のイメージを伝え
見本の材料の中からそれに近いものを選びます。
自分の好みのお人形を作ってもらえる......なんて素敵な事なのでしょう!
私がオーダーしたのは、ノルウェーの森

に住むお転婆の双子ちゃん。
名前はAnna(アンナ)とLisa(リーサ)。
双子だけれど、髪の色が微妙に違っていて
Anna(左)はベージュだけれど、Lisa(右)はピンクベージュ。
お揃いの民族衣裳テイストのワンピース
に
rikarinn家のRの紋章の入ったエプロンをつけてます。
水玉模様の赤いおリボン
とタイツが可愛いでしょう?
rikarinn家のRの紋章の入ったエプロンをつけてます。
水玉模様の赤いおリボン

そしてこのお転婆双子にいつも振り回されているのが
8歳年上のEmmaお姉ちゃん。
透けるような白肌にピンクベージュのカーリーヘアー。
双子ちゃんとお揃いのワンピ
にエプロンをつけています。
でもエプロンの紐はちびっこ達のような子供っぽい赤ではなくて
落ち着いた茶色のチロリアン風。
流行に敏感なお年頃です。
趣味はケーキ作り
。
でも最近は2人のちびっこの邪魔が入って思うようにはかどらなくて
あ〜あ〜.....なんだか憂鬱.........
8歳年上のEmmaお姉ちゃん。
透けるような白肌にピンクベージュのカーリーヘアー。
双子ちゃんとお揃いのワンピ
でもエプロンの紐はちびっこ達のような子供っぽい赤ではなくて
落ち着いた茶色のチロリアン風。
流行に敏感なお年頃です。
趣味はケーキ作り
でも最近は2人のちびっこの邪魔が入って思うようにはかどらなくて
あ〜あ〜.....なんだか憂鬱.........

Emmaおねえちゃんは、とってもオシャレ。
ほらね、本物のつけ睫毛をしてるんだよ。


私達もつけ睫毛してみたいなぁ.....

ちょっぴり気弱なおねえちゃん
と
お転婆双子の妹達
。


ちょっぴり気弱なおねえちゃん
お転婆双子の妹達














